みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

寝ても寝ても眠い(-_-)zzz

こんにちは。


最近飲み始めた薬のせいか

寝ても寝ても眠いです🥱

たった半錠を夕食後に1回飲んでる

だけなのに。。


さっきも下の子供たちを学校へ

送り出してからちょっとだけ

眠ろうとしたら2時間も寝てた💦

この副作用はだんだんなくなるの

かなぁ。ずっと続いたらちょっと

しんどいかも。


ただ、よく眠れるせいか、

肩こりがだいぶよくなった。

身体の緊張がとけてるのかな。

普段はいつもがちがちに

肩こりがひどくてよく子供たちに

揉んでもらってるのに今は

揉んでほしいとも思わない。


食欲もしっかり出てきて

毎食おいしく感じる。

昨日なんか、夕食前にお腹減ったー

と感じたし。

数キロ減った体重もほぼ戻ってきた。

このままだと少し太るかな。

いやでも少し太るくらいでいいかなと

思った。しっかり食べられた方が

健康にいい!


長男は相変わらずで。。

数日前、病院の受診日でしたが

今回も本人は行けず。。

担当の作業療法士さんも

医師にかけあってくれて

私が代理受診出来ることに。


やった!これで本人行かなくても

コンサータ出してもらえる⁉️と

思ってたのですが、、


いざ、医師に最近の症状を話してみると


「コンサータ、ちょっとやめてみようか」


って。。

へ??どゆこと?と

思いました。


家族以外と全く話せなくなって

しまったのがちょうどコンサータ

飲み始めてから少し経ったころ。。


良い面もあったけど、

もしかしたらコンサータの副作用で

不安感を強めてしまってる可能性も

あると。


なので、一度やめて様子見てみようと。


ということで毎日飲む薬は

なくなってしまいました💦

今はインチュニブすら飲んでなかったし。

いいのかなぁ、、

こんな調子悪いのに。。と

私が不安になりますが、

医師がそう言うなら仕方ない。


薬無しの生活を試している最中です。

ずっと何かしらの薬を飲んでいたので

離脱症状とか起きるんじゃないかと

少々心配ですが。。


これでとくに変化ないのなら、

薬いらないのか、ってことだし。

なるようにしかならないか。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する