みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

落ち着いています

こんばんは。

台風の影響で朝から

急な雨が降ったり止んだり💦

明日は晴れるかなぁ。。


長男は少し前に薬を中止し、

今は何も飲んでない状態です。

その後、数日間は急に気分が

落ち込んだり、イライラしたり。。

たいした理由もなく落ちるから

離脱症状かも、と推測。

(薬飲んでる時もすぐ落ちてたけど、

それとはちょっと違う感じがして)


で、ここ数日ですが、

理由もなく落ちるということが

なくなってます✨

そもそもイライラすらしてない!!


こんなこと書いて数日後にまた

ドカンと爆発するかもしれないから

喜びすぎてはダメだと思いますが。


でも、薬なくてもたいして変わらない

なら飲まない方がいいに決まってる。


発達障害の人の中でも薬が効く人

効かない人いるからなぁ。

長男は最初からあんまり効果を感じて

なかったから、たいして効く人では

ないのかも。


そして、数ヶ月前から他人と全く

話せなく(会えなく)なったのが

コンサータによる副作用だとしたら

だんだん元の状態に戻るかも、と

密かに期待してます。

(コンサータ飲み初めて数週間後から

人と全く話せなくなったので)

不安感が強すぎる人はコンサータ

合わない場合があるらしいし。


これも、試してみないとわからない

ことだったし、仕方ないよね💦


今日のお昼は長男が松屋で牛丼を

買ってきてくれました。

私が頼んだのはこれ。


期間限定のスパイシーキーマカレー牛丼、だったかな。牛丼に少しだけ

キーマカレーが乗っていて、生卵付き。


ずっと食欲なかったけど、

薬のおかげでいろいろ食べられるように

なったから調子に乗った💦


久しぶりの牛丼は胃腸に負担だったようで、全部食べられずさらに腹痛

起こしたー😓


おいしかったんだけどね。

コッテリしすぎてたかも。

久しぶりに不安になり、

吐き気が起きそうな気がして

ナウゼリン飲んじゃった💦


もう治ってますけどね。

夕飯は普通に食べられそう。


お読みいただきありがとうございます。

早く天気が安定するといいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する