みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

体重が戻った

こんにちは。

今日は一気に秋模様🍁

朝からヒンヤリしてます。


急な温度変化、体にこたえるよなぁ💦

今朝のテレビで今年の冬はより寒くなる

と言ってました。

夏は年々暑く、冬は極寒になるという

日本の天気、、このままだと

数十年後はどうなってるんだろう。。


メンタルの不調から食欲をなくし

1ヶ月くらいの間に3キロくらい

減ってしまいましたが、

心療内科の薬を飲んでから

食欲が戻り、毎食キッチリおやつまで

食べる生活になったらあっという間に

体重が戻りました!

この薬、やめたらまた食べられなく

なるんだろうか。。

きっと数ヶ月は今の薬を続けるのだろう

けど、やめる時緊張しそう。。

薬に依存してしまう気持ちが早くも

わかってしまう。。


ただ、まだ薬による眠気が強くて

午前中は眠くて行動が鈍くなる。。

まぁ、前も午前中は元気がでなくて

たいして動けてないんだけどね💦


長男は今、ネットの友達と

携帯アプリで話しながら

マインクラフトというゲームを

やってます。

その友達は確か高1、、昼間もいつも

家にいるってことは通信制か

不登校か、だろうな。

声だけ聞こえてくるけど、

なかなかのイケボで今時の高校生

って感じ。

数年前からのネット友達。

中学の時は不登校だったっぽいから

話しやすいんだろうな。


長男は人と関わるのが苦手だけど、

苦手というだけで人が嫌いなわけでは

なく、友達もほしいと思ってるので

こうやっておしゃべりしながら

ゲームをするのがすごく楽しいみたい。


そう、ほんとはすごくおしゃべり

なので。。普段は家族にばかり話してくるけど、内容がマニアックだったり

誰も興味ない話だったり、

思ったように盛り上がらないから

気の合う友達がほしいだろうなぁ。

通常、友達をつくる場所って

学校が多いけど、その学校が苦手

だから難しい。

いつか、リアルな友達が

出来るといいなぁ。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する