みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

なんだかなぁ💦

こんばんは。


昨夜は気持ちが落ちたまま

寝落ちしてしまった長男ですが、

睡眠たっぷりとって今朝の10時ころ

起きてきて(どんだけ寝るんだ)

機嫌もまずまずで。


昨日の夜不安定になったのは

病院へ頑張って行ったからその

疲れのせいだと思うよ、

よく頑張った!と褒めちぎり、

昼間は機嫌良く過ごしてました。

ネット友達とフォートナイトも

楽しめていたようだし。


が!が!


現在、、また落ちてる💦

どんだけ引きずるんだろ´д` ;


もしや、復活してきたから

そろそろ学校のことが頭をよぎり

だしたかな。。

病院に行けたら、学校への挨拶登校も

やって見ようかなとか話してたし。

前向きになってきてよかったと

思ってましたが、そうしなきゃと

無理に思ってるだけで、ほんとは

したくないんだろうな。


よく発達障害の人は先の見通しが

苦手と言われますが、

今の長男は将来の不安に襲われてます。


こんなに人と関われないと

きっと就職出来ない→就職出来ないと

収入がない→収入がないと生きて

いけない→人生終わった→生きていても

辛いだけ→生きていたくない


このネガティブな見通しに

がんじがらめになって

動けなくなってます。


人と関われなくても出来る仕事は

たくさんあるよーと

言ってみても、

今は思春期で辛いけどだんだん

考え方も変わってくるよと言っても

一人じゃないよ、これからゆっくり

一緒に考えていこうと言っても、、


何も響かない。

一度この考えに頭を支配されて

しまうともう何も受け付けない。


ひたすら落ち着くのを待つしか

出来ません。

さっきまた壁を2回蹴っ飛ばし、

床に置いてあったサーキュレーターを

故意に倒したのでそれは注意

しました。

何度言っても物に当たってしまうのは

いつよくなるのかな。


死にたい!

死にたい!


と叫んでるし。。


弟や妹はもういつものことだと

何の反応もしてません💦

慣れってすごいな。。


今日もこのまま寝落ちかなぁ。

さっき気休めのリーゼ(安定剤)

飲ませたし。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する