みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男の休息

こんばんは。


今朝は学校嫌だでぐずぐずの次男でした

が、頭痛がするのは確かみたいなので、

今日は念のためお休みしました。

(今は熱がなくても風邪症状があると

休むように言われてるので💦)


鼻詰まりがひどすぎる。。

今飲んでるアレルギーの薬も

効かないくらい詰まってるので、

耳鼻科へ行ってきました。

鼻の様子を診てもらって、

状態からしてやはり鼻詰まりからの

頭痛だろう、とのことでした。

他の風邪症状はないし。


少し強めのアレルギー薬を飲んだら

だいぶ鼻が通るようになり、

頭痛も緩和したようです。

薬がきれるとまた詰まりますが。。

このアレルギー性鼻炎って、

一生付き合わなきゃなのかな😰


ちなみにうちはパパ以外、なんらかの

アレルギー持ちです💦


次男は頭痛もよくなったし、

学校も休んでリフレッシュしたおかげか

昼間は元気に過ごしてました。

お兄ちゃんは当たり前のようにいる

から、二人でアニメ見たり、

動画見たり、おやつ食べながら

おしゃべりしたり。


なんか、変な1日だったけど、

リフレッシュ出来たならいいかな。

私は全くリフレッシュしてないけど😅


明日は行くって言ってました😆

明日頑張ったらまた休みだしね。


長男ですが、明日は学校行く予定です。

ちょっと休めない内容でして、

みんなと一緒は無理でも個別対応

してもらう予定です。それでも

行けなかったらまた考えよう。


ちなみに長男、今日はオンラインゲーム

やってません!✨すごい!

そのおかげか、イライラもゼロ!

戦闘物のオンラインゲームって、

イライラして当たり前の内容だしなぁ。

明日もやらずに頑張れるといいな。


小学校の保護者会で、先生が、保護者からこのゲームの相談が多いと言ってたくらいです。特に男子。圧倒的に男子。

言葉も悪くなるし、うまくいかないとイライラしたりケンカしたり。

リアルな世界の人間関係に影響が

出たり。。

子供たちには刺激が強すぎるんですよね。

ゲームは内容を選んで、

適度に楽しむのが一番です💦


それでは、おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する