みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

少し元気になってきたので

こんばんは。


少し前は食欲が全くなくなり、

何を食べてもおいしく感じない日々を

過ごしましたが、今は3食しっかり食べて夜も眠れ、自分でも回復してきた

ことを実感します。


外食はまだ少し緊張するのですが、

先週久しぶりにママ友数人とランチへ

行きました。行けました❗️

ほんっと久しぶり。

コロナのこともあったから

何年振りかも。

このママ友達には数ヶ月前にも

誘われていて、その時は体調の悪さで

断ってしまいました。

ぜんぜん食べられない時で、

気分悪くなったらどうしようという

予期不安でいっぱいになって

しまったので😰


このことも話していたので、

先週会えた時には元気になってきた

ことを喜んでくれました。


3、4時間おしゃべりして

楽しい時間を過ごせました。

ガッツリ外食でたくさん食べることには

まだ不安を感じたので、

私はドリンクと軽食を食べました。

それでもおいしく食べられたので

よかった。。


写真は今夜の夕飯に作った

炊き込みご飯です。

秋になると食べたくなる炊き込みご飯。

普段の白米ではおかわりなんて

しないのに、炊き込みご飯の時は

ついついあともう少し、、と

おかわりしちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)


他には

豆腐とワカメと油揚げの味噌汁、

キャベツと豚肉の重ね蒸し、

ししゃものパン粉焼き

を作りました。

今日は結構忙しかったのに

頑張ったぞ〜✨


炊き込みご飯はたくさん

作ったので、残りは明日おにぎりに

しようと思います(≧∀≦)


お腹いっぱい〜💦

×

非ログインユーザーとして返信する