みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

1人カラオケと1人外食

こんにちは。


昨夜は調子悪いまま寝落ちした

長男でしたが、今朝は9時ころまで

たっぷり寝て(12時間くらい!)

スッキリ起きてきました。


 いやぁ〜昨日は疲れたね。

  疲れるんだよ、ああなると。


と、あっけらかんと

自分のパニックの大変さについて語り

、たっぷり寝られてスッキリ

したんだなと感じられる表情を

していました。


歯も磨かないで寝たんだから

早く磨いたほうがいいよと

言ったら、


 あ、そうだね。うん。磨くよ。


と素直😅

通常はこんな感じですごく素直

なんですよ💦

反抗期を感じたこともあまりないかな。

反抗期以前に大変なパニックが

あるので。

精神的にも幼いからもしかしたら

これから反抗期が来るのだろうか。。

それも嫌だなぁ。。


朝ごはんもしっかり食べてから、

今日は一人でカラオケに行きたいと

言い出しました。

一人で行くから電話予約だけ

お願いと。


電話するくらいならいいよ〜と

お昼くらいから予約。


無事、一人でカラオケに行き、

今回は帰りに一人で回転寿司にも

寄ってきたようです。

一人外食もクリアだねぇ✨

人と関わることが苦手な長男にとって

はよく頑張ったと思います。

大好きなお寿司も食べられたし、

ご機嫌で帰宅しました🍣


今はネットの友達としゃべりながら

ゲーム中。

ペラペラペラペラずっとしゃべってます。リアルな社会では他人とこんなに

話せないのにねぇ。ほんと不思議。


今日はこのまま機嫌よく一日が

終わるといいな。

テレビの内容には注意しようww


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する