みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

落ち葉を描いてみた

こんばんは。


絵の上手なブロ友さんが

落ち葉の素敵な絵を息子さんと

描いていた。

そしてこの前近所を歩いていたら

キレイな落ち葉が落ちている場所を

見つけ、ふと私も描いてみようかなと

思いたち娘に話したら、

私も描きたい〜一緒に描こうと言われ、

早速描いてみた🍁

デッサンするなんて高校の授業ぶり💦

習った事もなく、なんの知識もテクニックもないので、本当にお恥ずかしい絵だけれどせっかく描いたのでここに

載せます。

ほんと恥ずかしいけど💦

鉛筆でデッサン後、色鉛筆で色付け。


これは私の。


こっちは娘の。


娘の方が色鮮やかで力強い。

落ち葉なのにエネルギーを

感じるなぁと。

さすが若いww

私のはなんだか寂しそうな絵に

なっちゃったかな😅


何十年ぶりにこういう絵を

描いてみたけど、

たった1、2時間でかなり疲れた💦

ブロ友さんが4時間のデッサンで

力尽きたと書いてあったけど

さすがです。そんなに集中力が

もつことがすごすぎる。。

絵を描くって想像以上に集中力と

エネルギーが必要で、疲れる作業なんだ

と気付きました。

たった落ち葉3枚しか描いてないのに💦


でも、、楽しかったな♪

ひたすら目の前の落ち葉に集中し、

観察して少しずつ書き足していく。

無心になれて充実した時間を

過ごせました。


落ち葉集めに散歩に出て、

近くにあったクローバーの中から

4つ葉を見つけたり、娘と

のんびり楽しめました。


ええと、長男ですが、

今夜も調子悪くなり

寝落ちしてます💦

私の何気ない一言にイラッとして

しまったようで、ふて寝状態。


私は嫌味言ったわけでもなく、

ほんとたいした内容の話してない

んですけどね。地雷がどこにあるのか

わかりません💦


もう仕方ないです。。


お読みいただきありがとうございます。

それではおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する