みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

老化現象⁉️

おはようございます。

前回の投稿から少し空いてしまいました💦ちょっと何かと忙しくて

書く余裕がなかった。。


ここ数日、長男は落ち着いてる、かな。

急に理由もなく落ちることがないです。

そんなこと言ってるとすぐ不安定に

なるんだけどね😅


タイトルの老化現象ですが、、


私は40代なのですが、

ここ1年くらいで急に老眼が進んで

しまい、スマホの文字も遠く離さないと

ピントが合いません😵‍💫

もともと視力がよく(遠視気味だけど)ずーっと裸眼で過ごせていたので

字を読む時見えにくいことに

慣れません💦とりあえず100均で

軽めの老眼鏡?を買ってみましたが、

これをかけるとハッキリ見える。。

これであぁ、やっぱり老眼なのねと

実感してます。

でも、普通に生活するには必要ないし、

字を読む時だけかけるのでなんだか

面倒です💦


また、最近長時間歩くと

膝に痛みが出てきます💦

長時間と言っても数時間😅

激痛ではないけど、違和感というか

歩くたびに少し痛む😰

一晩たつと治るものの、この繰り返し。

関節が弱ってるのかなぁ。

足のの筋肉が弱いからか。

よく親が膝が痛いと言ってたけど、

このことか❗️と妙に納得しています。

やだー、これが老化現象⁈、、と

なんだか切なくなります💦


今日は特に予定がないので

のんびりしようと思ったけど、

パパはリモートでずっと自宅らしい💦

うーん、昼が面倒だな。

麺などたいしたものは作らないんだけど

用意しなきゃと思うのが疲れる😵‍💫

なきゃないで勝手に食べてくれる

んだけどね。


長男、、、まだ寝てるし😅

無理に起こして機嫌悪いのも

嫌な気分になるし。

いつも12時前に寝てるんだけど

よく寝るよなぁ。


朝の家事は掃除以外終わったから

私は休憩〜。

ドラマでも見ようかな。

ではでは、今日ものんびり

頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

×

非ログインユーザーとして返信する