みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

穏やかな一日と母の日の買い物

こんばんは。

今日は子供たちみんなが調子良く、

穏やかに過ごせました✨


長男は1時間だけの登校だったけど、

やるべきことはちゃんと

やってきたようで、帰りに先生とおしゃべりもしてきたようです。

雑談が苦手なので、ちょったした

おしゃべりが出来たこと、

嬉しそうに話してました(≧∀≦)


次男は昨日は休んでしまったけど、

今日は朝早くからスパっと起きて

帰りは部活も頑張ってきました。

帰宅してすぐ友達と文房具を買いに

行ったりして、元気だなぁと感心。

心も少し回復してきたかな。


娘は帰宅してすぐ友達4人と待ち合わせして遊ぶと出かけていき、

帰るとすぐに


「はい、これ見て〜。プレゼント💌」


とカードらしきものをくれました。

開いてみると、手作りのポップアップカード💕

〈お母さん、いつもありがとう〉

と、書いてありました。

かわいい似顔絵付き(^O^)

カラーペンで華やかに塗られて。


これを書くために、友達と集まっていた

ようです。友達同士では、日曜日まで

内緒にしようね、と話し合って

いたみたいだけど、どこに隠したら

いいかわからないから渡しちゃう💌

だそうです。


かわいすぎる〜❤️❤️❤️


てへっと笑いながらかわいく

アピールしてくるあたり、

末っ子だなぁといつも思います(笑)


また宝物が一つ増えました(^∇^)


そう、気付けば今度の日曜日は

母の日なんですね。


すっかり忘れてて、今日慌てて

両家のお母さんへのプレゼントを

買いに行きました。


主人のお母さんへはアレンジフラワー、

実家の母にはパジャマ。


毎年のことで、何が喜ぶのかよく

わからないけど、気持ちですよね。

パパ、たまには自分で選んで送って

あげればいいのにーといつも思います💦男の人ってそんなもんかな。


もし母の日、何がほしい?と

聞かれたら、1日家事お休み券が

ほしー!あ、休むだけじゃなく、

代わりに家族みんなで家事を代行

してほしい、という意味です。

休んで翌日にたまった洗濯や片付けを

やるのは勘弁😅


明日は土曜日。

また寝坊出来て嬉しいです😆


読んでいただきありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する