みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

帰宅すると、、、

先程、娘との買い物から帰宅すると

ビデオのリモコンが壊れていました。


長男がイライラして荒く扱ったら

壊れたようです。わざと壊そうとした

わけではなさそうですが、イライラすると物を荒く置いたり、落としたり、

その結果がこれです。


ちなみに前回のビデオのリモコンも

長男がへし折って壊れました。

これもイライラして。


毎回毎回勘弁してほしいです💦


イライラして物の扱いが荒くなることを

注意したら、まただんだん機嫌が

悪くなり、死にたい死にたいを

連呼してます。


楽しいことなんて何もない。

これも昨日のゲームのバグが

起きたからだ。バグは運営側が

悪いんだ。全部バグのせい。

少しいいことがあっても他で嫌なことがあったら全部なかったことになる。

生きてる意味がわからない。

辛い、辛い、死にたい、死にたい、

お母さん、死にたいよぉ。


もう聞いてられません。

わけがわからない。

何かにつけてゲームのバグやラグのせいで自分が不幸になってるかのように

訴えてきます。

ゲームで頭の中支配されてるしね。

認知が歪みまくってる。


 それが嫌ならゲームやめなよ。

 バグがおきないゲームなんかないよ。


それなら楽しみがなくなる。

やっぱり死にたい。死にたい。


この繰り返し。。


家族はサンドバッグでしょうかね。

聞きたくない言葉をずっと聞かされて。

イライラをぶつけられて。


今は別室に避難してこれを

書いてます。

近くにいたくない。

何も聞きたくない。


どうしたらいいのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する