みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘とデート

こんばんは。

もうすぐワールドカップの

日本戦が始まりますね⚽️

うちのパパは昔からサッカー観戦が

趣味なので今から楽しみに待機してます。

子供たちはあまり興味はなく、、

結果は気になるようだけど

試合をずっと観る感じではないです。


次男は昼過ぎから友達数人と外出。

映画を観に行くようです。

男子ばかりでww

夕方開始のを観るようなので

夕飯も友達と食べてくるとか。


映画と夕飯代で2500円渡しました。

足りない分は自分のお小遣いから

出してねと。

次男には毎月決まった額をお小遣い

として渡してますが、

友達とご飯食べに行くときは

その都度ご飯代ちょうだいと

言われる(-。-;


毎月少ししか渡してないから

仕方ないかもしれないけど、

中学生でも結構交際費かかるなーと

思います。

長男が全くなかったから余計に

そう感じるかな。


長男とパパは昼前からポケモンGOへ

出かけて、私と娘は近場にお買い物。

お昼は自宅で食べていたので、

買い物途中にファミレスで

お茶してました。


娘が食べたのはこちら。

ガトーショコラとソフトクリーム。

私はこれ。

プリンパフェ🍮

おいしかったけど、結構甘かった。

私はまだ外食恐怖があるけど、

デザートならまだマシかな。

軽く食べられるし。

外食でガッツリ重いものは

まだ食べられない。。


娘は化粧品コーナーをまわり、

いい香りのリップを見つけたようで

自分のお小遣いから買ってました。

あと前髪セットに使いたいと

緑のケープ。

いつも前髪気にしてるしなー。

すっかり女子です。

あと娘の裏起毛ワイドパンツを1つ

購入。


これから夕飯の支度です。

何にしよう。。

豚肉ともやし、キャベツがあるから

野菜炒めでいいかなー。


それではお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する