みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

カスタードアップルパイ🍎

こんにちは。


長男はまた調子が悪くなり、

ただいまソファで寝落ち中💦

まぁ、静かにしててくれるので

そのまま放置です。


そんな中、、私はというと

カスタードアップルパイを作ってました🍎

数日前から冷凍庫に眠ったままのパイシートが気になってて。。

これを使って何か作りたい欲求が

むくむくと。。


ということでアップルパイを

作ってみよう〜❗️となりました。

パイシートを使ったお菓子ってあまり

作ったことがなくて、、冷凍庫にあるのも少し前に娘が使った残り物。

残り物でも3枚もあって使わなきゃ

もったいない!


早速ネットでレシピ検索。

りんごのフィリングもカスタードも

簡単に電子レンジで作りました。

カスタードは電子レンジだと

本当に簡単なのでオススメです。


こちら、電子レンジ作カスタード🥚

で、こちらが電子レンジ作りんごの

コンポート。

下のバットが黄色で見にくいけど。

バットに氷張って冷やしてます。

で、これが焼く前


こちらが完成✨

カスタードアップルパイです🍎

パイシートをオーブンで焼いたら

部屋中に幸せな香りが〜✨

これから帰宅する娘も

この香りにきっと何か作ったでしょー

と気づくと思います。


今日のお昼はパスタを作って

1人で食べました🍝

あと昨夜のポテトサラダの残り。

パスタソースはレトルトソース

だけど、フライパンでオリーブオイルに

にんにく、玉ねぎを炒めてから

ソースを入れて味がなじんでから

パスタを投入。

ちょっと一手間加えると味もだいぶ

違います。


今は普通に1人前のパスタを

食べられます。

(外食ではこの量きついけど💦)


そしておやつは娘と一緒に

アップルパイを食べようと

思います。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する