みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝スッキリ起きられない

こんばんは。

やっぱり今朝は朝寝坊。

本当に休みの日は起きられません💦


いつからだろう、、寝ても寝ても

朝スッキリと起きられなくなったのは。

目覚ましなく、起きられる睡眠時間は

8時間なんですが(長いですね😅)、

それでもスッキリ目覚められない💦


疲れが慢性化してるというか、

朝からいつも疲れてる気がします。

夜中に必ず1度起きてしまうのも

よくないんだろうな。

今後ずっとこんな感じなんだろうか😓


やっと起きて、やっと家事やって、

たいしたことやらずに一日終わってる😭なんだろなー、歳もあるのかなぁ。

40代半ばですし。いい歳になったなぁ。


そろそろ更年期に入るのでしょうか。

更年期ってどうやって判断するする

んだろう?婦人科とかでホルモン数値

検査したらわかるのかな。


あと最近は生理10日前くらいから

なんとなくイライラします。

なんか虫の居所悪いぞ、と思うと生理前

だったり。。


運動もたいしてしないで、汗もかかず、

体力が落ちているのは間違いないです。

子供が小さい頃は毎日のように

公園行ったり、走り回ったり

今より運動量多かっただろうし。

今は精神的には疲れているけど、

体は疲れてない状態なのかな。。


今日は夕方、末っ子娘が私とパパを

連れてボール遊びや縄跳びしたいと

言い出し、渋々公園へ😅


久しぶりにキャッチボールや

縄跳び、長縄なんかやったら

あっという間に息切れして(>_<)

縄跳びして、自分てこんな重かったっけ?と驚きました。。

2重跳びも出来なくなってた。゚(゚´Д`゚)゚。

筋肉も瞬発力も落ちてるなぁ。。


去年の休校のとき、子供たちが

運動不足になると思って

自宅で毎日スクワットやYouTube

見ながらダンスやってたんです。


体力作りのために、私も一緒に

やってたら、まんまと膝を痛めてしまい、そのあと数ヶ月、膝の痛みと違和感を

感じていました😓


せっかく頑張ってやったのになー💦

病院行ったら、スクワット、急に

たくさんやり過ぎです、って

怒られました💦

筋肉つく前に膝痛めるって😭

もう!おばちゃん通り越して

おばあちゃん( ;  ; )


中年になっても体力ある人、

普段から運動出来てる人、

すごいなぁと尊敬します。


ではでは、このへんで。

体力つけたいなぁ。


おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する