みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

缶バッチのその後

こんにちは。


メルカリ出品の高い缶バッチに

迷っていた次男ですが、

結局1550円で出品している人から

購入しました❗️


今到着を待っているところです。

迷って定価以上の金額で買ったんだから

大事にしてほしいです。

次男は手に入るともう満足して

すぐ次のものへ目が行く傾向がある

ので、しばらくは抑えてほしいものです。

物欲に関しては長男が一番ないと

思います。お小遣いも少し前まで

渡していたけど、ある時から

もう毎月はいらないと言われました。


え、、もらえるものをいらないと⁉️

と驚きました。

どうせたいして使わないから、

何か必要なときに言うからいいと。

例えば、祖父母に会った時など

子供たちにお小遣いをあげると

言われても長男だけは断ります💦

じゃ、あとで渡してあげてと

結局私に渡されますけどね😅


長男はこういう時謙虚だなぁとは

思うけど、

でも物欲がないのがいいとは

あまり思いません💦

多少の物欲はそれをモチベーションに

頑張れると思うから。

次男を見ていても、もうすぐ

◯◯が発売になるから、それを目標に

学校頑張るかーとか自分なりに

ご褒美を見つけて日々過ごしている

気がします。


欲というのはキリがないけど、

使い方によっては人の原動力に

なりますよね。


長男も何かのためにがんばろーって

思えるようなものが見つかるといいな

と思います。


そう思うと、、私は今何かほしいもの

ってあるかな⁉️

うーん、、電動自転車、かなぁ。

少し前に壊れちゃって今は普通の

ママチャリ乗ってます。

買おう買おうと思ってて何か

選ぶの面倒でそのままだな💦


洋服やバッグやアクセサリーなど、

昔は定期的に買いたかったけど、

今はそれほど思わない😅

コロナのせいもあって誰かと出かける

機会もめっきり減って、それだけ

じゃなくて物欲自体が減ってるかな。


皆さんは今一番ほしいものって

何ですか❓


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する