みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

両親へのプレゼント

おはようございます。


今日も寒いですね❄️

雪の降る地域に比べたら暖かいほう

なのかもしれないけど、

やっぱり寒いです💦

我慢できずに朝からエアコンと床暖房

つけてしまいました。

電気代が怖い。。もう少ししたら

エアコンは切ろう。


昨日、用事があって実家に電話したら、

父の新しい掛け布団やパジャマを

買いたいけれどなかなか買いに行けない

から代わりに買ってきてくれないかと

頼まれました。


ここ最近、両親はめっきり弱って

しまって近所の買い物と病院くらい

しか出かけていません。

足腰も弱くなり、長時間の外出が

しんどいようです。免許も返納し、

車も処分してしまったので重い荷物も

運べません。


早速、ネットで布団を調べていくつか

提案し、気に入ったものを注文。

パジャマは近所のショッピングモール

で購入。念の為LINEのビデオ通話で

デザインを見てもらいました。

うちの両親は携帯をスマホに

替えたのが1年くらい前でして、

まだ使いこなせてません💦

LINEもまだやっと。。

なのでビデオ通話も何回も失敗しながら

やっとつながる感じ。


スマホ操作、ちょっとしたことが

わからず、電話で説明するものの

なかなか伝わらなかったり

難しいです(-。-;

タップ、長押し、スライド、、、

この辺もなかなかうまく出来ない

ようで。軽くタップしてほしい

だけなのに長押ししちゃってたり。。


母も何か必要ないか聞くと、

暖かいニットがほしいようで。

ちょうどセールもやってたし、

無難な物を選びました。

派手な色は病院に着ていけないとか、

ウールがいいとか、でも敏感肌だから

肌触りがいいものとか、なんだかんだ

細かい注文が多くて途中で面倒に

なったけど💦


父のパジャマと母のニットは

宅配で送るつもりだったので、

ついでに食料品もいくつか買って

ダンボールに詰めました。


送ったよーと連絡すると、

代金を入金すると言われたので、

来月父親の誕生日が来るので

誕生日プレゼントだよと話しました。

でも全部は悪いからと言われてしまい、

子供たちのお年玉に多めに渡すねと

言われました😅


両親が年老いてきたことをすごく

感じ、二人だけでは出来ないことも

増えていて。。

誰でも年取ったら当たり前のこと

なんですが、なんとも言えない気持ちに

なります。もう私がお世話する側

なんだなぁと。

私が出来る限り、両親へのサポートを

していきたいなと思ってます。

私が出来ることは小さいことだけど、

両親にはとても感謝しています。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する