みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりのママ友ランチ

こんばんは。


今日娘は給食なしの早帰りでした。

学校は明日までです。

給食ないし、お昼何にしよう〜と冷蔵庫を眺め、ベーコン、玉ねぎ、にんにく、トマト缶でトマトソースパスタを作りました🍝

家にいる長男も同じパスタ。

昼は麺で済ませがちです😅

シンプルなトマトソースのパスタ、

結構好きなのでよく食べます。

アサリとかあったらもっとおいしくなる

けどな〜。


私のお昼は、久しぶりにママ友2人と

約束していたので、娘と長男のお昼が

終わってから外出しました。


近くのファミレスでランチ。

友達には外食恐怖があることも話して

いるので、もし食べられなそうなら

軽いスイーツだけにするねと

伝えてました。


少しだけ不安な気持ちもあったけど、

お腹も空いていて、食べられるかもと

思えたので、大根おろしの和風ハンバーグを注文しました。少なめご飯も一緒に注文。写真は撮り忘れ〜💦

ハンバーグは少しだけ残し、

付け合わせの野菜は完食。

少なめご飯は半分くらい食べられました。動悸も起きなくて、食後に気持ち悪く

なることもなく、ホッとしました。


2時間くらい最近起きたことや学校の

話などたくさん話せて楽しかったです。

コロナ禍になってからこういうランチは

ほんとに減りました。

それはそれでお金も使わないし、

気楽だけど、たまに行くのは楽しい

です。久しぶりだと話すこともたくさん

出来るし。


明日は小中学校の修了式。

通知票、どうだったかな〜(*'▽'*)

2学期ももう終わりです。

冬休みってクリスマスやお正月など

イベントがたくさんあるから余計に早く

感じますね。あっという間に終わっちゃうからゆっくり味わいたいな〜。

あ、まだ掃除も全然終わってないけど💦


お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する