みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初日から早起き

おはようございます。


子供たちは今日から冬休み。

そういえばクリスマスイブですねぇ。

冬休み始まったけど初日から

早起きしました。5時半起きです💦

次男が部活の大会でお弁当持ち🍱

眠いぞ〜(_ _).。o○

お弁当はいつもと同じようなおかず。

でも弁当箱は新しいものです。

今までの2段はおかずが入れにくくて。

ネットで買いました。

これぞ男子学生の弁当箱って感じの

やつ。

ご飯の幅がやたら少ないのは本人の

希望です。お弁当箱自体が大きいから

それなりに入ってますけど。

冷食のおかずもたくさん入れるけど、

何を入れるか考えたり、

早起きしたり、

傷まないように気を遣ったり

いろいろ大変なんだぞーと

言いたい!本人はそんなのわからない

だろうなー。

子供の時はそんなものですね。

当たり前にしてもらえることと

思ってるよね😅当たり前じゃない

んだけどねー。感謝しろーww


今夜は自宅で焼肉パーティーの予定。

クリスマス何が食べたい?と

聞いてもなかなか決まらず、

次男の意見を採用。

焼肉とお刺身、サラダくらいあれば

いいかなと。手の込んだものは

作りたくないww

ケーキは明日娘と作ろうかなと

話してます。ま、余裕あったら。


クリスマスツリーはいまだに

出してないし、年々テキトーに

なってます💦今更出す?もういい?

迷い中です🎄


皆様、楽しいクリスマスイブを

お過ごしくださいね❄️

×

非ログインユーザーとして返信する