みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

イチゴタルト完成🍓

こんにちは。


今日は娘とイチゴタルトを

作りました🍰

こちらでーす(≧∇≦)✨ジャーン✨

土台はほぼ私が作りましたが、

飾りつけは半分以上娘です。

ネットでお手本になりそうなタルトの画像見つけてマネしながらやってみました❗️

イチゴを飾ると一気にかわいく変身

して2人でキャーキャー騒いでました。

果物あると見栄えが違う❗️


ちなみに、土台のタルトはこんな

感じ。タルト生地の上にアーモンド

のしっとり生地を入れて焼いてます。

クックパッドのレシピで作って

みました。

焼く前にりんごの薄切り乗せて

焼いたり、桃や洋梨を乗せて焼いても

おいしそう!

そして生クリームを絞った後が

こちら。娘が丸口で飾りたいと

言うのでこんな感じになりました。

半分以上娘が絞ってます。

クリスマスということで

今年は娘とタルトを作ってみましたが、

今度は果物を変えてまた作って

みたいなぁと思いました(*'▽'*)

楽しかった〜〜❤️


ではでは、今度は夕飯作らなきゃだ💦

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する