みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

子供たちと忘年会⁉️

こんにちは。

今日は穏やかないい天気でした。


昨日の話ですが、

子供たちのリクエストで

久しぶりにカラオケへ行って来ました。

私と子供たち3人でwww


カラオケは長男がたまに1人で

行ってましたが、4人で行くのはほんとに久しぶり。

2時間ほど、子供たちの歌を聞いて

きました。最近のJPOP少しとボカロが多いかな〜。私も娘とボカロを少し

歌ったけど、歌詞が多くて早くて

読むだけで精一杯ww

普段、子供たちがよく音ゲームで

ボカロを流しているので、

私も自然とメロディ覚えちゃったよ。


年末だし、なんだか忘年会気分でした。

子供たちが歌ってる姿を仕事中の

パパに送りつけちゃった(≧∀≦)

楽しそう〜って羨ましそうな

返信が入って来ました。


カラオケのあとはお腹も空いたので

回転寿司屋へ。

食べた枚数はこちら

私4皿

長男7皿

次男14皿

娘3皿とデザート1つ


お気づきでしょうか、、

私と長男、娘が食べた枚数の合計と

次男が食べた枚数が一緒ww

次男はスポーツ部の食べ盛り中学生。

よく食べます。きっと男子中学生は

こんなものなんでしょうね。

うちは次男以外が少食なんだよね。

私は普段はもう少し食べるけど、

お腹いっぱいになると気持ち悪く

ならないか少し不安になってしまうので。

カラオケも回転寿司も楽しく過ごせ

ました(*'▽'*)


今日からパパも冬休みで、次男の部活も

休みだったので朝寝坊しての〜んびり

してました。


娘の書き初めの宿題を手伝ったり、

あとまたケーキを焼きました。

今回はりんごケーキ🍎

生地の中にも上にもたっぷりりんごが

入ってます。

まわりサクサク、中はしっとり

おいしく焼けました♪


りんご煮は電子レンジで出来るし、

あとは材料計って混ぜていくだけ。

クックパッドのレシピを参考に、

少しアレンジ加えて作ってみました。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する