みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日作ったもの

こんばんは。


今日はとくに何も予定がなく、、

そうなるとやっぱり起きられない💦


目覚まし何度もとめたり、

スヌーズかけたり結局8時半ころ。。

8時間以上寝てるのに(~_~;)

明日は早起きしなきゃなので、

今夜は早めに11時前には寝よう。

うん、目標11時❗️


今日作ったもの。

余った卵白で作ったラングドシャという

クッキー。猫の舌とかいう意味だったかな。。

これは焼く前。

出来上がり

半分くらいは2枚使って溶かしたチョコをサンドしました。

そうしたら子供たちが、

プチでこういうのある!って。

そう、それそれ。

おやつに食べて余ったやつは

密封できる袋へ。

これはパパにあげよう(^-^)


これは娘が家にあるもので作った

イチゴパフェ🍓


下にはバナナをつぶしたものと

イチゴの層になってて、

真ん中はアロエヨーグルト、

上はイチゴパラダイスww

おいしそうだし、体にいいものしか

入ってなくてヘルシーデザート❗️


で、今夜の夕飯。

豚肉と玉ねぎの甘辛焼きと

ポテトサラダ。

あと写真はないけど玉ねぎとベーコン

のスープ、お惣菜の辛口麻婆豆腐。

ポテトサラダって、作るの面倒ですよね。たまに食べたくなるから作るけど、

しょっちゅうはやりたくないな。。


人参や玉ねぎも入れたいけど、

子供が嫌がるので入れてません。。

余力がある時は途中から半分に

分けて大人用にだけ入れたりするけど。

作るのにメイン並みのエネルギー使う

のに、これ副菜ですもんね。。

でも子供たちはスーパーのやつ

食べないし💦


今日は夕方久しぶりに長男が

イライラして荒れました。。

人と関われないことが生きてて

不利すぎるって。

関わりたいんですよね。もっと人と。

友達もたくさんほしいし、

たくさん人とおしゃべりもしたい。

でも、出来ない。

だから辛いんだよね。


でも、こんなの不利すぎる❗️って

イライラして当たり散らされても、

どうすりゃいいのよって思っちゃう。


この前も訪問看護の方と少し

話せたよね、だんだんに回復するよと

励ましても、、


あの人はこっちのこと分かってるから

少し話せてるだけじゃん!

って。


よくなると思えない!

って。。


だから、どうしたらいいのよ💦

辛いのはわかるけど、

大声で怒鳴らないでほしい。。


今は落ち着いてご飯も食べられてます。

なんだろなー。定期的にこの嵐が

やってきます。


お読みいただきありがとうございます。

今夜早く寝るぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する