みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

不運なことが起きた時の気持ちのコントロール

こんにちは。


今日、長男と次男が2人で隣駅まで

買い物(長男はポケモンGO)に行くと

言い出しました。

私は娘が友達と遊ぶと言うし

ちょっと頭痛もしたので

気をつけて行ってきてねと

お昼代だけ渡して送り出しました。


するとちょうどお昼頃、次男から

LINEが。。


「長男が機嫌悪くなった。

 ご飯注文したけど一口も手を

 つけてない。。」


と、明らかに困っている状況がわかる

LINEが入り💦


うわわわ、、何かあったんだろうな。。

久しぶりに外食中にパニック起こしてる。何かにイライラしてるんだろう。

よりによって今回は初めての次男と2人の外食中💦次男、焦ってるだろうな。


とりあえず次男には


「長男の分は残したままでいいから、

とりあえず帰っておいでと伝えて。」


と返事をしました。

そのあとしばらく次男から返事も

来なくてヤキモキ、、、💦


大丈夫かな、、お店の人とトラブったり

、大ごとになってないかな。。

よりによって親がいない状態だし💦

とドキドキしてきて。。


すると、次男から 


「1人で帰らせるから」


と返事が来て。

とりあえず大丈夫なのかなと

ホッとして長男の帰りを待ちました。


それから数十分後、長男が1人で

帰宅しました。


私はなるべく普通におかえり、と

声をかけて家に迎えました。


すると、次男から聞いてるでしょ

ほんとイライラする、と言い出し、、


私は具体的には何があったか

知らないので、聞いてないよ話すと、

何があったのか教えてくれました。


長くなったので、次へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する