みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

驚愕の電気料金

こんばんは。


今月の電気代が確定しました。。

確定通知がきてLINEで料金を確認、、

な、な、なんと31000円❗️❗️


初の3万超えです。。

うちはオール電化なのでもともと

高めでしたが、こんなに高いのは初。

ちなみに去年の同じ月を調べたら

25000円でした。。これだって高い

けど、、5千円も上がってる。


今年は床暖房はあまり使ってないけど

エアコンは毎日つけてしまってる。。

だって最近寒すぎる💦


明日から少しエアコンをつける時間

減らそうかな。。

ほんと高すぎる。


昨日は訪問看護の方が来てくれました

が、長男は最後に一瞬顔を出して

挨拶のみ。まぁ、挨拶できただけ

がんばったかな。


ただ、私と作業療法士さんで話した

内容を少し伝えたら、その後崩れ

ました。

内容というのは今後の目標について。

スモールステップで少しづつ進んで

いきたいねくらいのゆるい話し方を 

したのですが、もうそれがストレス

だったようで。

考えただけで苦しいと。


昨夜は崩れたまま寝てしまい、

今朝はずーーっと機嫌が悪く

横になってばかり。

朝ごはん食べられたのは夕方6時

です。あ、夕飯の時間ですね。

それまでほんとに何も食べなくて

少し心配になりました。

水くらい飲みなよって言っちゃった。

そして2時間くらい浮上し、また落ちて

しまいました。。

その2時間の間にお風呂掃除や

お皿洗ってくれましたけど。


また今夜もこのまま寝ちゃうのかな。

よく寝るよなぁ。ずっとイライラ

してるから相当疲れるのかな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する