みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

調子悪いです

こんにちは。

何日かブログサボっちゃいました。

なんか、書けなくて。


長男は調子よかったり悪かったりを

繰り返しています。

少し落ち着いてるなぁと安心してると

一気に落ちたり。


昨夜はそんな感じで夜寝る少し前に

急に落ちました。何の前触れもなく。

何か嫌なことがあったわけでは

ないのに。ほんと急に。


こんなに人と関われないなんて

もうおしまいだよね。無理だよね。

生きてても仕方ない。

生きていけない。

早く死にたい、死にたい。


布団の中でつぶやきながら

泣き出して。

ほんとに急だったのでちょっと

驚きました。

やっぱり鬱、なのかなぁ。


昨夜はそのまま寝てしまい、

今朝もそのまま機嫌悪く。

昼まで寝ていて、やっと朝ごはん

食べたのが午後3時ごろ💦


やっと機嫌治ったなぁと

思ったらもうさっき落ちました。

というか今度は怒ってる。


娘が帰ってきて、たまたま長男が

いつも座ってるダイニングテーブルの

席に座ったことがきっかけ。


その時長男は別の位置に座ってて。

娘は空いてたから座ったというだけ

なんだけど、、その席に長男のゲーム

などいくつか私物が置いてあってそれを

ちょっとどかしたというのが

気に障ったのかな。。

他にも空いてるところあるのに、

なんでわざわざそこ座るの?とか

イライラし始めて。。

もう一度イライラ始まったらもう発作

なので止められず。


娘には別室へ行ってもらいました。

こんなことで本気でイライラや文句

言われたらかわいそすぎる。

別に娘はそこ座らないでって

言われたらすぐどくのに。


怒るスピードが早すぎて、

きっかけが小さなことすぎて

もう病的に見えます。。。


私も別室に避難中です。


お読みいただきありがとうございます。

穏やかな時間がまたやってきますように。

×

非ログインユーザーとして返信する