みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

あっちもこっちも

こんにちは。


今日は何の予定もない1日。

連チャンの実家通いで心身ともに

疲れたのか午前中はソファに横たわり

一歩も動けず💦

ウトウトしたり、夢を見てふと起きたり

気づくとすでに11時。。

それからやっと起き上がり、

洗濯機をまわしました👕


ウトウトしてる間、長男が調子悪いこと

だけは認識してました。

朝から気持ちが落ちていて、

不安定な状態。昼過ぎ少し回復して

やっと朝昼兼のご飯を食べたけど。

調子いい時間は短く、もう今は

布団の中でうなってます。


正直、受け止めきれない。。

何を言っても響かないし、

俺は不幸だ、不幸すぎるの一点張り。

そう思ってしまうんだから

他の人がそれをどうこう言っても

変わらない。


疲れる。。。

実家へ行っても、自宅にいても

追い詰められる💦

前は実家に行くと少し育児から

解放されて気分転換出来たけど、

今は違う。。

どこにいても息が詰まる( ;  ; )


長男は口を開けば

辛い、辛いと言うけれど、

私だって辛い。


パパは最近出張続きで今回は3泊し

先程帰宅しましたが、

夜中もずっと働いていたようで

帰宅してしばらくするともう

寝てしまいました。

普段から帰宅は遅いので

育児や家事にはほとんどノータッチ。

仕方ないんだけどね。

疲れて帰ってきて、私の愚痴は

聞きたくないだろうなと思うと

あまり言えない。


ニュースを見ても辛いニュースばかり だし、生きるって大変だなぁと

つくづく感じます。


ネット記事で、このまま少子化が

加速したら日本の将来が絶望的みたいな

こと書いてあったけど、、

ほんとどうなるんでしょう。

今の子供たちが私くらいになる時代は

どんな日本になってるんだろうか。

少子化以前の問題として、

生涯未婚率も上がってますしね。。

結婚にメリットを感じなかったり、

収入が思うように上がらなかったり。

生き方も多様化してるし、そりゃ

そうなるよね💦


日本の少子化問題が解決しなかったら、

いずれ日本人はいなくなっちゃう⁉️


お読みいただきありがとうございます。

明るいニュースがもっと増えますように。

×

非ログインユーザーとして返信する