みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

グレープフルーツゼリー

こんばんは。


今日の午後、食料品を買いに行った時に

カルディにフラフラっと寄り、

気になってつい買ってしまった

グレープフルーツの缶詰。

開封済みのもので失礼💦

思いつきでこちらを買ってきて、

思いつきでゼリーを作ってみました。

缶詰のシロップに水と砂糖を少し

足してゼラチンで固めただけのゼリー。

今夜の夕飯は迷った挙句チキンカレー

にしたので、食後のデザートに

さっぱりしてよかったです。

シロップは甘すぎず、グレープフルーツ

もフレッシュな感じで食べやすかった

です。

ゼリーは1缶で4つ作れました。

長男はグレープフルーツ嫌いなので

4つでOK。


話変わって、、


数週間前に手術をした父ですが、

今日は術後初めての診察の日でした。


付き添いは兄が行ってくれるとの

ことでお願いしました。

傷口は問題なく、血液検査も異常なし。

次回はCTの検査をするようです。

今日からお風呂も湯船につかってOK

のようで、シャワー嫌いの父は嬉しいと

思います。


ようやく、一山超えたかな。

経過が順調そうで安心しました。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する