みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

起きられない💦

こんばんは。


毎週日曜日は次男の部活もないので

目覚ましはかけません。


そうすると、ほんと起きられない💦

今朝は8時ころ一度少し目覚めたけど

眠すぎて起きられず、結局10時まで

寝てました(-。-;

午前中、ほんと眠すぎる。。

普段は無理矢理目覚ましで起きてる

ので辛いです。昔から朝が弱くて。


理想は毎日8時間は眠りたいです。。

出来てないから眠いんだけど💦

これってロングスリーパーなのかなぁ。


10時ごろやっと起きたら

すぐに次男が、、


 オムレツとベーコン焼いて〜


て💦なんだよぉ、まだ朝ごはん

食べてなかったのか。。

日曜日くらい勝手に食べてほしいのに。

仕方なく次男に作って出したら、

長男まで、、


 俺も同じもの食べたいなー。


って、あんたもかいっ💦

また渋々オムレツ作って。。

ついでに娘もまだ食べてなかったらしく、おにぎり食べるというので

作りました(-。-;


ほんとにもぅ。。

日曜日の朝はそれぞれ勝手に

食べてほしい。


うちはみんな朝が弱くて

週末は朝ごはんが遅くなりがちです。


ところで最近の長男ですが、

だいぶ落ち着いています。

先日久々に精神科に受診して新しい薬を

処方してもらいましたが、

それが効いているせいなのかはよく

わかりません。

受診した数日前くらいから

落ち着いていたし。

だから受診できたわけで。

何が理由かはよくわからないけど、

急に気持ちがガクンと落ちることが

なくなりました。

それだけでも本人も私もだいぶ

楽です。


あと、最近ゲームでイライラすることが

ほんとに減りました。

オンラインゲーム、やってるのに。

これもなんでかは不明。

このまま続いてほしい。。


来月からはもう学生ではないし、

いわゆるニート状態なので

安心できる状態ではないんですけどね。


まずは自宅で落ち着いて生活出来ないと

次へ進めないので、一歩前進と

考えていいのかな。


今日は夕方、長男と食材の買い出しへ

行き、重い荷物をたくさん持って

もらいました。

あと、玄関の拭き掃除もお願いして

やってもらいました。

家にいるならどんどん家事をお願いして

いきたいです。


お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する