みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

嬉しかったこと&驚いたこと

最近嬉しかったことや驚いたこと。


まずは

 侍ジャパン、WBC優勝❗️❗️


スポーツ観戦をこんなに真剣に

したのはいつぶりだろう。

野球もサッカーも詳しくなくて、

家族でスポーツ観戦するのはパパくらい

なのですが。

今回は試合の流れも劇的すぎて

ほんとにアニメみたいで興奮

しちゃいました。

感動をありがとう❗️です。


二つ目はつい数時間前にYahoo記事を

見て知ったのですが、


 中村倫也さんと水卜アナウンサー

 のご結婚❗️❗️

 おめでたいですね✨✨


これは記事の見出し読んでほんとに

驚きました❗️何かのネタ記事かと

思うくらい。

お二人とも人気者で好感度高い方たちなので日本中から祝福されるんでしょうね。

超美人な生活感のない女優さんでもなく、一般人という名の社長や大富豪でもないところがまたいいwww


暗いニュースばかりだと気が滅入るけど

こういう明るいニュースが続いて

なんだか嬉しくなります。


あと最後にこれは個人的な嬉しかった

ことなんですが、

この話題の流れで書くことでも

ないんだけど、、


長男が卒業証書を受け取りに

高校へ行けました❗️

もちろん私と一緒にだし、

先生とはひと言も話せなかったんですが(緊張で声が出せなくて)

それでも自分の足で高校まで行って

受け取れたことがすごく嬉しかった❗️


最近ちょっと落ち着いていたので、

先生との約束の日の2日前に

最後にもう一度聞いてみようと

思い、長男に思い切って聞いて

みました。


すると、、


 う、、ん。。じゃあ、行けそうなら

 行ってみようか。。

 直前に行けなくなるかもしれない

 けどね。。


と思わぬ返事が!

この返事にはかなり驚いたけど、

過剰に反応するのはやめて、


 行けたらでいいよ、

 お母さんももちろん一緒に行くし、

 何も話せなくても平気だからね。


と話しました。


高校に行って、先生に挨拶して、

卒業証書を(私が)受け取って

1枚だけ先生と写真撮れました。

長男の緊張もMAXだし、

苦しそうだったので長話はせず、

滞在時間5分で高校をあとにしました。


それでも、一つの区切りになった

ようです。帰宅後、


 俺、今日頑張ったよね。

 話せなかったけど学校行ったもんね。


と話していたので。

よく頑張ったよ!

卒業おめでとう!


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する