みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

患者多すぎ。。。

こんにちは。


今日は長男の精神科の予約日でした。

長男は2ヶ月に1回、精神科を受診して

お薬をもらっています。


前にも書きましたが、

今飲んでるのは2種類。

・エビリファイ

・インチュニブ


です。

今の状態を話し、他の生徒の目線が

怖くて教室に入れないと話したら、

エビリファイを少し増やそうか、と

提案がありました。

もともと1mgしか飲んでいなかったので、2mgにしてはどうかと。 

これでも少ない量みたいです。

最高で24mgだからね、と。


薬を増やすことに抵抗ないといったら

嘘ですが、今の量で効いているとは

どうしても思えないし、長男の状態を

考えても試してみてもいいかなと。


エビリファイを増やすことで

警戒心を和らげる効果がある、

とのことです。

今より、人の行動や目線が気にならなく

なるかも、だそうです。


せっかく増やすんだから、効果が出る

といいなぁ。


そして、、題名の通り。

今日の病院、患者多すぎ!!

予約10時、会計終わったの13時半!

これって予約の意味ある⁈

完全予約制なのに。。。


大きな総合病院の精神科ではなく、

普通の街のメンタルクリニック。

ビルの1フロアくらいです。

精神科医は複数人いるので、

待合室にはそれぞれの患者さんが

混ざることにはなりますけどね。

いつも混んでて1時間近く待つことは

ざらですけど。

今日はひどかった。。

廊下や非常階段にまで、患者が溢れかえり、エレベーターが開く度に患者が流れ込んでくる😓

こんなとこ、密でいられない。。。


怖くなって、受付に話し

長男と外へ出ましたよー💦


1時間以上、マックで時間つぶしてました。本当はだらだら飲食店に

いたくもないんだけどな。


やっと診察、今日は血液検査もして

お昼を買ってから帰宅しました。


ちなみに、長男は診察中、ぺらぺら

話すことは出来ませんが、ポツリポツリ

くらいなら話せます。もう2年近くも

通ってる病院なので少しなら話せます。


あーー、つーかーれーたー😨


何でこんなに混んでいたのか、

受付の人にチラッと聞いたら、

連休明けだからかな、と。。

わかりますよ、GWあったしね。

でもー、予約人数詰め込みすぎ!

さばけてないってば。


待合室はビニールカーテン等

感染対策もされてるけど、

こんなに詰め込んでたら意味ない

気がする。。廊下も人、人、人だし。

混む病院なんだから、webで順番確認

出来たり、メールで呼び出しとかしてほしいー。

そういや、体温チェックもなかったな。

これって病院によりますね。

歯医者でも体温計測されるけどな。


疲れて夕飯作れないと推測し、

帰りにお惣菜買い込んできました。

今日はこれに野菜たくさん入れた

味噌汁くらい作ればいいかな。


ではでは、このへんで。


お読みいただきありがとうごさまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する