みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

通院日

こんばんは。


今日は長男の通院日でした。

午後イチに予約し、でも予約1時間前に

受付を済ましておき、診察が始まるまでは近所のお店をブラブラ。

その間長男は1人でポケモンGO。

そして診察が始まる5分前に病院で

待ち合わせしました。


するとたいして待たずに呼ばれました。

最近はこの方法でやってます。

午前中や中途半端な時間に予約するより

待たずに済みます。


前回の通院日から1ヶ月くらい

経ちますが、長男は比較的落ち着いて

生活できています。

少し前のような理由もなく急に

落ちるということはなくなりました。

ゲームで多少イライラはするものの、

大きなパニックにはならず、

自分の中で折り合いをつけて

コントロール出来ている気がします。

周りに当たり散らすということが

ほんとに減りました✨✨


このことを医師に話し、

前回と同じ薬を継続ということで

診察は終了。

長男は診察室には入れましたが、

医師の顔は見られなかったようです。

ずっと下を向き、何か話す時は

私経由で医師に伝えるという感じで。

相変わらず他人に対する緊張と不安が

強そうです💦

他人と全く話せないというのは

生活に支障が出てきますね。。

一生私がついててあげられるわけでは

ないしな。。

これからどのくらい回復出来るのかは

未知数で、考えても仕方ないので

のんびり見守ろうと思います。


今日のおやつはフルーツ白玉ポンチ

を作りました。この前買った白玉粉が

残ってたので。フルーツ缶とサイダー

を混ぜたものに白玉入れただけのもの。

給食で似たようなメニューがあるようで

子供は好きみたいです。

写真は撮り忘れました〜💦


夕飯は、久しぶりに肉じゃがを

作りました。

あとは、

ネギマグロ、甘塩鮭の焼き魚、

味噌汁、クラゲきゅうりでした。


お読みいただきありがとうございます。

子供たちの春休みも終わりますね〜。

給食早く始まってほしいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する