みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

私の受診日でした

こんにちは。


今日は私の受診日でした。

まだ月1の通院をしていますが、

最近は急に不安に襲われたり、動悸や

吐き気、食べられないことも

ほぼなくなっています。

外食ではお腹いっぱいまで食べることは

緊張してしまうので、軽く食べるように

しています。


最近のことを少し話し、

同じ薬を処方されて終了です。


私が病院へ出かけている間、

長男は1人でカラオケにでかけて

いました。久しぶりに行きたいと

言われたので、予約してあげました。

このような予約の電話もだんだんと

自分で出来るようになってほしいです。


1人カラオケは楽しかったようで、

満足して帰宅しました。

叫んで歌ってストレス発散したはず、

なのですが、ついさっき突然気持ちが

落ち込んでふさぎ込んでいます。


あらら、、どうしたんだろう。

昨日も朝から落ちていたし、

急に調子悪い。

1ヶ月以上落ち着いていたので

原因がわかりません。

まぁ、落ち着いていたとは言っても

高校を卒業したのにその先に

進めない状況には変わりないので

いつも不安やモヤモヤはあるのだと

思います。


さっきも、、


「やっぱり学校に行けなかったことは

不利でしかない。」


と言うので、

今はいろんな道があるし、

学校に行けなくても別の道を行けば

いいんじゃない?と

励ましのつもりで話しました。


でも、、こう言う時に励ましたって

素直に受け止めてくれるわけもなくて、


「学校もちゃんと行けて、普通に

生きてこられた人にそんなこと

言われても綺麗事にしか聞こえない」


と、返されてしまいました。


じゃあ、お母さんは何も言えないよ。

だから、お母さんに意見求めないで。


と突き放してしまいました。

だって、何も言えない。。

うんうん、て聞いてるだけで

いいんだろうけど、

すぐ意見求めてくるから

ついつい話してしまう。。


イライラしながら自室に行き、

もう今ごろ寝てるかな。


落ち着くのを見守ります。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する