みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

はじめての土曜日練習

こんにちは。

土曜日ですね〜。


今までは朝寝坊出来る土曜日、でしたが

今日から次男の部活が始まりました。


7時半ころ出ないと行けないので、

6時半には起こさないとか、、、

ああ、土曜日にもう朝寝坊は

出来ないのね。


一人で起きて一人で朝ごはん食べて

行くなんてできないものね(笑)


でも次男が頑張れるならお母さんも

頑張るよ💪


学校全般つまらないと泣いていた

次男ですが、昨日も今日もちゃんと

部活に出られていて、昨日は帰宅後

クラスの友達2人と遊びに行ってました。友達、できてるじゃん( ̄Д ̄)ノ


友達とカードゲームやったり、

クレーンゲームやって景品ゲットして

きたり、楽しそうじゃん。

そのうちの1人とは遊ぶの初で、

LINE交換してきたーと嬉しそう

でした。

LINE交換ね、、今時の子だわね💦


泣いたり笑ったり、忙しいなぁ。


今日は初めての土曜日練習で

しごかれるのかなぁと思いきや、

走り込みとかもなかったようで、

思ったよりソフト。

1年は少し早めに帰らせてくれた

ようです。


今までたいしてスポーツしてこなくて

ゲームばかりやってた子なので、

ありがたい。


もう土曜日行かない!とか言い出したら

また困るなぁと思っていたので。


でも顧問の先生も土曜日まで

大変ですよね💦家庭がある人も

いるだろうし。大会がある時は

土日両方出ると聞くし。

昔よりはゆるくなってるんだろうけど、

週休2日が当たり前の時代に毎週土曜日

まで子供たちの面倒見るなんて

頭が下がります。


次男は帰宅してすぐにお腹減ったー

となり、お昼を食べ、 

今は友達とおしゃべりしながら

オンラインゲームしてます。

リアルな友達やネットの友達複数人と。

ネットの友達は日本各地にいるようで、

聞いてて不思議です。

みんな同年代。


ちなみに、ネットの友達は不登校率が

高いです😅みんな、平日も昼間から

やってる感じで。長男と同じで

ゲームしかやることがないのかもなぁ。

みんな普通に明るい子たちばかり

のようです。おしゃべりしてる雰囲気

からもそう感じます。

でも何かしらの生きづらさみたいなの、

感じてるのかな。


長男はパパとお出かけ中です。

お昼も外で食べてくる〜と

仲良く出かけて行きました。


私はこれから末っ子娘と買い出し

行こうかな。

夕飯、、何にしよう。

まだお腹いっぱいで何も思いつきません。毎日毎日メニュー考えるのが苦痛😭

娘に何がいいか聞いてみます😅


では、このへんで。


×

非ログインユーザーとして返信する