みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

家事力UP⁉️

おはようございます。

こちらは朝からカラッと晴れた

日曜日です。


最近、長男の家事力、というか

家事を行う頻度がUPしています。


私が仕事を始めたということ、

4月から学生でもなく、就職でもなく

ニートになってしまったということ

もあるのかも。ずっと家にいる罪悪感 があるようなので💦


先日、私が仕事の日も掃除機かけ、

夕飯のお皿洗い、風呂掃除、

洗濯物畳みをやってくれました。

あ、寝る前には私のマッサージも✨✨


私が仕事から帰宅し、ヘトヘトに

ならながら夕飯を作り

今日も疲れた〜とぐったりしてると

 「お皿洗おうか?」と

自分から言ってくれます。


こう言う時はものすごく喜んで

感謝を表してお願いしています。

家の中のことだけど、少しでも

達成感を味わってほしいから。

実際、すごく助かっていてありがたいです。

どんどん家事力あげてほしいなぁ。


もう少ししたら、料理にも挑戦して

ほしいなと密かに思ってます。

包丁を怖がるので、包丁を使わない

料理から。食に対してあまり興味が

ないので、作りたいという気持ちが

あまりないのがネックかな。


今日、長男はパパと一緒にポケモンGO

に出かけるようです。

電車でちょっと遠出するみたい。

きっかけはゲームだけど、

外に出られるのでゲームがいいきっかけ

になることもあるなと思います。

たくさん歩いてたくさん日光を

浴びてきてほしいな。


写真は最近親戚からもらった

台湾パイナップル🍍

小ぶりだけど、芯まで食べられて

すごく甘かったです✨


お読みいただきありがとうございます。

楽しい日曜日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する