みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

急な発熱

こんばんは。

GW突入、なのかな。

うちはカレンダー通りなので

普通の土日だけど。


今朝、起きてきた娘がだるそうに

「熱、あるかも。。」と言ってきた。


体温計で計ると38 6もありびっくり‼️

そりゃだるいわけだ。

急な発熱に驚いたけど、

少しだるいだけで元気はありそう。


とりあえずかかりつけの病院に

電話。。。出ない。。あれ、おかしいな。

とりあえず近所の内科小児科の

診察券をいつくか持って

受付だけでもしてこようと

1人で出かけた。


1軒目、、休み。

2軒目、、、また休み。

このあたりできづいた。。

でも念のため3軒目、、やっぱり

休み。


今日は祝日だ‼️

通常の土曜日ではないっ💦

そりゃどこも休みなわけだ(T-T)

がーーん😭


仕方なく、、近くのスーパーで

ゼリー飲料や果物、和菓子などなど、

娘が食べられそうなものを

たくさん買い込んで帰宅。


明日、日曜診療してる小児科があるから

それまで自宅にある薬飲ませて我慢か。

、、と、思ってたけど、

午後3時ころにはもう平熱。


あれれ💦あんなに高熱だったのに。

喉も痛いと言ってたから長引くかと

思ったのに。

それ以降、全く熱上がらず。

食欲も出てきていろいろ食べ出した。


ずっと喉越しのいいもの食べてたけど

今度は急にチョコのスコーンが食べたいと言い出して。

まわりがザクザクのやつ、と。


作り方をちょっと調べたら

簡単に作れそう✨✨


ということで、作ってみた。

ホットケーキミックスで簡単に

作れるレシピで。

材料も全部自宅にあったし。

焼く前。

チョコを手で割って、

材料混ぜて形整えて焼いただけ。

焼き時間入れても30分で出来た。


娘はおいしい〜と喜んで食べてくれました。

風邪引いててもこんなの食べたいのか。


急な高熱で驚いたけど、

あっという間に下がってよかったぁ。

解熱剤なしで今の時間で平熱なら

もう大丈夫かな。

明日は念のためゆっくりしてよう。


病院が休診日に子供が具合悪くなると

焦りますねぇ。子供たちもだいぶ

大きくなってきたから心配も減った

けど、小さい頃は熱出す度にほんと大変だったな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する