みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

イベントのしおりの表紙

こんにちは。


先日、娘の学校の運動会のしおり表紙

の募集がありました。

応募は自由参加ですが、

100名近くの応募があったようです。

選考は生徒会。

娘の作品は最終選考まで残った

ようですが、多数決で結果3位となり

おしくも表紙にはなりませんでした。

3位‼️ほんと惜しい❗️


そして、次は修学旅行のしおり表紙

の募集がありました。

今回は6年生全員参加のようなので、

200名以上の中から選ばれます。

娘は今回も一生懸命描いていました。

今回は一次選考は生徒会と先生。

ここで一気に6名に絞られました。

なんとここに娘の作品も入ってるらしい!

最終選考は6年生全員による投票

みたいです。


娘はもちろん自分に投票すると

言ってました。

頑張って描いたもんね。

私も投票したいくらいww

こればっかりはみんなの好みが

あるから祈るしかできないけど、

どうか選ばれますように❗️


でもたくさんの作品の中からここまで

残ることが立派だと思いました。

娘の自信になったでしょう。


先日、娘の担任と面談がありましたが

先生も娘が絵を描くことが好きだと

知っていて、教室内にもいくつか

娘のイラストが飾ってありました。

自宅で描いたものを先生に渡して

飾ってもらってるようです。

先生も、何かイラストなど子供に

お願いしたいときは娘に声をかけている

とおっしゃっていました。


自分の得意なことを活かして誰かの

役に立てるって素敵なことだなと

思いました。

これからも好きな絵をたくさん描いて

楽しんでほしいです。


お読みいただきありがとうございます。


最近、左腕を上げると痛みがあります。

これが四十肩ってやつなのかな💦

数日前、パパのマネして腕立て伏せ

なんかやったからかな💦 

腕立て伏せ、全然できなかったけど。

筋肉なさすぎ( ;  ; )

左腕は常に下げたままで生活して

おります。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する