みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

そこ前向きになっちゃう?

こんばんは。

今日はカラッと晴れて気持ちのいい

天気でした。洗濯物もたくさん干せたし。

昨日のカウンセリングの帰り、

長男が、

「◯ォートナイト(しばらくやめていたオンラインゲーム)、また始めてみようかな。あおり行為はやられた後にされることが多いから、その時画面をすぐ切り替えて見ないようにしてみるかな。

うん、試してみよう。

そしたらまたネット友達とも話せる

しね。」


と、言い出しました💦

え、え、そこ、前向きになっちゃう?

せっかく2週間くらい離れてたのに?

パニックが明らかに減ってたのに?


うううーん、、やけに晴れやかに、

嬉しそうに話すので、反論しにくく、

自分でそう思うなら試してみたら?

と返しました😓


まぁ、ずっと止めるのは難しいと

思ってたので、2週間やめられたのは

すごいのかな。一歩前進はしたのかな。


で、さっそく昨日の帰宅後から

始めてます💦

ネットの友達たちに、

最近やってなかったよね、なんで?

なんて聞かれたようで、

理由を話すと、わかるわかると

共感してもらえたようです。

わかるんだね、皆さん😅


今日も数時間、やってました。

久しぶりのネット友達とたくさん

話せて、それだけでも嬉しかった

ようです。


学校ではほとんど話さないのに

ネット友達にはペラペラよく話す(笑)

対面じゃないし、ゲームという同じ趣味

を通してだから気が楽なのかな。

歳も立場も性別も関係のない世界です。

小学1年から30代の社会人や主婦など

ほんとにいろんな人と友達に

なってます。

ちなみに、学生は不登校率高めのメンバーだったりします(笑)

昼間普通にプレイしてるしね💦

不思議な世界です。


ちょっと楽しむだけなら、

なんの問題もないんですけどね。

またこのゲームをきっかけに

荒れないでほしいなぁ。。

どうなることやら、です😓


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する