みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

まさかのコロナ検査!

おはようございます。


先週の終わり頃から次男の体調が

イマイチで、熱はたいしてないのに

喉の痛みがあり、溶連菌検査は陰性

だったので、処方された風邪薬で

様子を見てました。

寝込むこともなく、普通にご飯も

食べていたので、月曜日から学校

行けるだろうと思ってたんですが💦


土曜日夕方ころから今度は咳が

増えてきて、、昨日の午後になっても

咳がおさまらずちょっと苦しそう💦

なんだか少し怖くなってきて、

少し大きめの病院の休日診療へ

連れて行きました。


するとまさかのコロナ検査❗️

高熱でもなく、見た目元気なのに

今はそんな簡単にしてくれるの⁈

PCRではないけど、似たようなやつ、

と聞きました。明細みたら、NEAR法

って書いてありました。

ネット検索してみたら、PCRと同等の

検査精度はあるけど、15分くらいで

結果が出るものと書いてありました。

おお!すごい!


結果はーー、


「陰性」❗️❗️


めちゃくちゃドキドキしたぁ。

ホッとしたぁ。

検査結果を待ってる間、


陽性なら家族全員アウトでしょ、

学校は即休校だよね、

濃厚接触者誰になる?

ホテル?自宅待機?

これからどうなる?

どうしよう😭


と、頭の中ぐるぐるめぐってました。


とりあえず、今回は陰性で

ホッとしたけれど、これが100%陰性の

証明ではないだろうし、

今後、また誰かが風邪ひいて

検査になることもあるだろう。


ただの風邪であったとしても、

こんなにいちいちドキドキしなきゃ

いけないって、しんどすぎますね。


あー、もうこのストレスから

開放されたい!

せめて早くワクチン打ってしまいたい!

ワクチン打つのも正直怖いけど。。


次男は熱はないですが、咳き込みが

あるので今日も休みです。

でも検査してもらえたから、

ちょっと安心。

明日は行けるかなぁ。


ちなみに長男も少し喉が痛いと

言い出してるので、念のため今日は

高校休ませました。ま、行っても

1時間だけだったけどね。


では、このへんで。

今週も無理せずがんばりましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する