みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

毎日疲れるよね

おはようございます。

今日は日本全体が雨模様みたいですね。

はい、洗濯物が乾きません😰

子供たちの学校はそこそこ距離が

あるので、雨の日はかわいそうになります。


次男、末っ子娘は時間とおりに登校。

長男もなんと久しぶりに1時間目を

受けるために登校してます。


ただ、1時間目を受けるとなると、

学校の入口に生徒が殺到します。

これが長男には無理。。

かき分けてなんて入れないのです。

だから、あえての5分遅刻で

校内に入るようです。 

いちいち段取りが大変なのです💦

メンタル病んでると、普通の生活が

送れないんですね😰


さらに、教室には入れないので、

廊下で受けていると思います。


廊下で受けると、逆に目立ってジロジロ

見られると思うんですけどね。

人から視線を受けるのが嫌なのに、

それでも廊下がいいの?と聞いたら

見られるのも嫌だけど、教室に入って

受けるほうがもっと辛い、だそうです。

そうなのかー、難しいのね💦


この時間だと人が多いとか、

この授業は人多いからここから

聞こうとか、ほんといろいろ考える

ようです。毎日疲れるね😰


前期のテスト、、こんなんで

受けられるんだろうか。難しいかな💦もし受けられなかったら課題出せばなんとかなるようですが。もちろん、

成績は悪くなるけど、そんなのもう

どうでもいいし。

でも、全教科課題になったら、

それはそれで大変そうだよぉ😱


今日は金曜日だから、少し気が楽です。

子供たちもだよね。

そろそろ長男は帰宅するかな😅

きっと何時間も出られないし。


そろそろ家事を再開します。

ではこのへんで。


×

非ログインユーザーとして返信する