みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

それぞれの日曜日

おはようございます。


昨日はパパと長男、私と次男&末っ子娘に分かれておでかけでした。

私と次男、末っ子娘の3人で久しぶりに

電車に乗りました。


コロナ禍なので、あまり人混みへは

行きたくないのですが、次男の部活で

使う道具を今月中に購入しなければ

いけなかったので。


切符買ったら消毒、電車乗ったら消毒

などと、こまめに気になってしまうので

今のお出かけは神経使います😰


子供ってあちこちすぐ触ってしまうので。手すりなど、いつもは普通に触って

いたものも、今は気になって触っていません。エレベーターのボタンなども、

気になります😭


外食も、空いてる時間ならいいけれど、

混んでる時はお店に入りたくないです。

テーブルに置いてある調味料なども、

使うなら除菌ティッシュで拭いてから

使用しています。

お会計でお金を触ったらまた衝動💦

潔癖症になった気分です😓

こんな外出、疲れますよねぇ。


昨日行った場所は時間関係なく

人が多い場所なので、外食はせずに

お弁当をテイクアウトして自宅で遅めのお昼を食べました。


次男は部活の道具の買い物のほかに

ガチャガチャ巡りをしたいと

言ってたので、5、6軒いろんな

ガチャガチャコーナーにまわりました。


今のガチャガチャって、1回300円とか

当たり前なので、かぶった時が

切ないです💦かぶるかもしれないのに

お小遣い使ってよく何回もやるなぁと

思います😓


次男は欲しいものがあるとすぐに

欲しくなってしまい、あっという間に

お小遣いを使ってしまうタイプです💦


毎月のお小遣いはたいして渡していない

ので、足りない時は私が預かっている

お年玉貯金をほしがります。

もう少し、計画的に使って欲しくて、

最近次男のスマホにお小遣いアプリを

入れてみましたが、効果あるかなぁ。


逆に長男は滅多にお金を使いません😅

毎月のお小遣いも、しばらくいらないとか言うし💦ほんと欲がないのね😅


長男は午前中からパパとお出かけ

しましたが、出かける直前に気分が

落ちてしまい、待ちくたびれたパパは

先に出かけることに💦

好きなオンラインゲームをまた我慢

していることに落ち込んでしまうと

いう。。。好きなことが出来ない、と。

急に思い出して落ち込むので、

まわりはついていけません💦


でも、放っておいたら30分くらいで

復活し、パパを追いかけて出かけました。情緒不安定な人の生活はなかなか

予定通りには進みません。

でも、今日は30分で復活出来たから早い

ほうかな。

調子悪いときは半日くらい無駄に

するからなぁ😅


また家事がとまってしまったので、

再開しようかな。やりたくないけど。

月曜日だから、だるいなぁ。



×

非ログインユーザーとして返信する