みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

休みたいな

こんにちは。


本日、末っ子娘は休んでます😅


昨日、体育の時間に軽い熱中症のような

頭痛がおきて、1時間くらい保健室で

休んだようで。


娘の他にも同じような頭痛で何人も

保健室行きになったらしく。

ここ最近、急に暑いですしね。

子供だって体がついていかないですよね。


昨日は帰宅後もしばらく頭痛があった

ので、今日は念のため休みたいと

言い出しました💦


ま、そろそろ疲れたから休みたいんだ

ろうなって感じでしたが、1日休んで

充電してまた頑張れるならいいかって

ことで承諾しました。


もうすっかり頭痛も治まり、元気そう

なので、自分で時間割を考えて、

ドリルを進めていました。

娘は、休んでも遅れないよう

自分で調整しているので、その辺

しっかりしてるなぁと思います。

真面目なんですね😅だから疲れる

んだろうけど。

私も子供の頃、風邪で休むと遅れてしまうのがすごく嫌でした💦


長男は朝、いつもの時間に起きられず、

9時過ぎまで布団でゴロゴロ💦

明らかに学校行きたくないから

起きられないという様子で。


布団の上で何度も


学校行きたくないなぁ、

学校向いてないんだよ、

やだなぁ、やだなぁ、、


と繰り返しブツブツ😭


行きたくないなら

行かなくてもいいけど、

それなら今日はゲームなしにしなよ、

と話したら、

最初は、ゲームなしでもいいから

行かないと言ってました。


でも、しばらくすると、

やっぱりゲームなしは嫌だと

思ったようで、


1時間だけでも行くよ。と。


あ、そうですか、なら

行ってらっしゃい😅


どんだけゲームしたいんだか💦


なんとか1時間、授業を受けられました。しかも、今日もいい席が空いてた

ようで、1番後ろの席に座って

受けられたようです✨


朝、ぐずぐずしてたくせに、

よく頑張ったね!


これから夏休みまで、暑い日、雨の日が

続くから学校行きたくない日が更に

増えるんだろうなぁ。


長男は高温多湿が超絶苦手なので😭


でも明日は金曜日!

あと1日頑張ろう〜💪


×

非ログインユーザーとして返信する