みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男の誕生日

おはようございます。


週末は次男の誕生日会をしました。

次男、13歳になりました(≧∀≦)

おめでとう〜!

昼は長男が大好きなお寿司、

夜はハンバーグとエビフライ、ケーキ

でお祝いしました🎂


あっという間にもう中学生だなんて、

早いなぁと感じます。


次男がお腹に宿り、病院の先生に

男の子ですね、と言われた時、

「また男かぁ、、」

と一瞬がっかりしてしまいました。


その時の私に会えるなら、

頭をひっぱたいてやりたい!

次男はほんとにかわいくて、

まわりを笑顔にしてくれるうちの

家族にはかけがえの無い存在になる

んだよ!


まぁ、男の子か、と一瞬だけ

思いましたが、生まれたらほんとに

愛らしい赤ちゃんでメロメロに

なってしまったんですが。


大きな病気も怪我もなく、

健康に大きく育ってくれたこと、

とても感謝しています。


いつも私を気遣い、笑顔をたくさん

見せてくれることを感謝しています。


うちの大変な育児を理解して、

協力してくれることを感謝しています。


育児の楽しさを教えてくれて

ありがとう。


これから、自分のペースで自分が進みたい道へ突き進んでほしいです。


私はいつも次男を応援し続けます。

心配性なお母さんなので、ついつい

口うるさく言ってしまうことも

ありますが、許してね。


また月曜日がやってきましたね。

下二人は元気に登校しています。

長男は、、今日は行けるのかなぁ^^;


×

非ログインユーザーとして返信する