みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

筍の唐揚げ

こんばんは。


いただきものの筍が少しだけ

残っていたので、筍の唐揚げを

作ってみました

味付けは普段作ってる鶏の唐揚げと

同じ。にんにく、しょうが、醤油と酒。

下味つけてから片栗粉まぶして

揚げ焼きに。

初めてやってみたけど、なかなか

おいしかった。

子供たちも味はいつもの唐揚げなのに

食感違うからおもしろい〜と

食べてました。


今朝の次男のお弁当はこれ

焼肉弁当🍱

ほんと、ネタが尽きてきたけど

変わったもの入れるよりいつもの知ってる味のほうが喜ばれるんだろうし。


今日は仕事でしたが、いつもより

少し遅めのシフトだったので

子供たち送り出してから1時間くらい

ソファで寝ちゃった💦

GWの間の平日だから、いつもの平日よりお店混むかなと思ったけど、意外と

落ち着いていた。でも疲れたけどね。


朝から曇り空のどんより天気で

湿度高いし、午後から頭痛がしてます。

気圧頭痛って感じ。

長男も同じらしく、午後から頭痛がする

みたい。天気のせいだろうねと話してました。

明日はオフなのでのんびりしようかな。


最後までお読みいただきありがとう

ございます

×

非ログインユーザーとして返信する