みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

お疲れ休みね

おはようございます。


5時45分起床、子供たちの朝ごはんを用意して送り出し、お皿を洗って、自分の朝ごはんを食べ終わったところです。

でもまだ眠い💤💤動けないー。


今日は次男、学校お休みです。

ちょっと疲れたようなので

お疲れ休みをしたいようです。


最近少し喉も痛いと言ってたし、

たまにのことなので了解しました。

息抜きだね。

ほんとは明日休もうとしていて、

今朝も学校に行く準備だけは

してたけど、時間割を考えると

明日より今日のほうが休みやすいと

思い直したようです。


今日はのんびり好きなことして

過ごすみたい。

ゲーム、YouTube、TikTok三昧かなー💦

まぁ、次男はいつも忙しいからねぇ。

好きなように過ごしてくださいな。


昨日の夕飯はこれでした。

カレーじゃないです。

ハッシュドビーフ。

ハヤシライスと何が違う?同じかな。

子供が好きなマッシュルーム入れてます。


実は最近、左手首が腱鞘炎っぽくて

力を入れると痛いです😵‍💫

それで昨日はたくさん包丁使う料理

作りたくなくて💦


私は数年に1回は腱鞘炎になってる

気がする。。昔から手首弱い💦

原因はきっと使いすぎ。

今回は数日前に100冊くらい不要な本や

段ボールをたくさん捨てたので

それかなー。何度もビニールテープで

重い本くくったり縛ったり。


他にも料理で野菜切りすぎたり、

ポテトサラダ大量に作った時とか

そういう時に痛くなる😭


何日か使いすぎないよう安静にしている

とだんだん治るので薬塗ってサポーター巻いときます。


まだ眠いー。

少し休んでから家事やろうかな。

ではでは、今日も寒そうだけど

無理せず頑張りましょう。

今週もあと少しですね!

×

非ログインユーザーとして返信する