みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ワクチン3回目

こんにちは。


今日の午前中、コロナワクチン3回目を

打ってきました💉


2回目の接種から6ヶ月経ったばなりなので最短かな。

1回目、2回目よりは緊張しなかったけど、前の2回はファイザーで今回は

初モデルナだったので、副反応が心配です。高熱出ないといいなぁ。。

今のところは変化なしです。

腕の痛みも今はあまり感じません。


でも、反応が強いほど抗体が

ついてるらしい、という研究結果

も出ているようですね。

高齢者になるほど副反応が弱い

らしいけど、その代わり抗体もつきにくいってことなのかな。

私の両親も副反応は弱かったです。


副反応で緊張し、辛い思いしても

半年くらいで効果なくなるって

短すぎる。。

せめてインフルエンザのように

年に1回くらいの接種頻度ならいいのに。半年に1度、そして毎回副反応出る

ってだんだん打ちたくなくなるかも。


注射の帰り道で見かけた桜が

ほぼ満開になっていて綺麗でした🌸


思わずパシャリ📸



同じように写真撮ってる人

多かったです。

みんな足を止めて桜を見上げていて

なんだか幸せな空気を感じました。


日本ってやっぱり恵まれた環境

なんだろうな。。

それでも、今のこの安全や自由が

この後もずっと続く保障なんてないんでしょうね。。なんでも絶対なんてない。。


少し前は世界中が未知の新ウイルスに

脅かされるなんて思ってもいなかったし。マスクなしでは外も歩けないなんて

ほんと信じられない状況です。


数年後、コロナも世界もどうなってる

のかな。


お読みいただきありがとうございます。


明日は私が寝込みそうなので、

今日はこれから買い出しです。

子供たちが各自食べられるものを

買ってきます。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する