みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

病院の受診日でした

おはようございます。


昨日は長男の病院受診日でした。

前回の受診でコンサータを処方して

もらったので、効果の報告と

最近の状況を説明しました。


コンサータを飲み始めて3週間。

飲んでから12時間程度は

イライラする頻度が減ってる気がします。ただ、その分夜9時以降にイライラする日が増えてます。。これもやっかい。

昨夜もまた同じく。

お風呂も入らず、着替えず、歯も磨かずにイライラしたまま9時過ぎに寝てしまいました。


今朝はたくさん寝てリセットし、

スッキリ起きられてます。

昨日出来なかった着替えや歯磨きを

やってました💦あとでシャワーも

浴びてほしいけど。。


実は一昨日、昨日とずっと我慢してた

オンラインゲーム(フォートナイト)

をやっています。2時間くらい。

1ヶ月以上やめていましたが、

我慢してることでのイライラもあり、

病院の先生に相談したら

コンサータを初めて、気持ちが安定

してると思えたらゲーム試して

みたら?それでもイライラするなら

諦めるしかないよね。

と、言われてました。


で、コンサータ飲み始めてしばらく

経ったので、フォートナイト試してみると言い出したんです。


結果、一昨日はなんとかイライラせずに

終われました(ギリギリだけど)。

そして、昨日。

調子良くプレーしている最中に

致命的なバグが起きました。

普通の操作ができなくなってしまい、、

もちろん、すぐ他のプレーヤーに

やられてしまいました。


それでも大きなイライラにならない

よう必至に頑張ってる姿があり、

私は落ち着こうと頑張ってるんだね、

と励ましの言葉をかけるくらいで

あとは様子を見ました。


その後、なんとか時間通りに

やめることが出来て落ちつきましたが、

夕飯を食べて少ししてから

また思い出してしまい、

イライラの復活。。。

復活できないまま寝てしまいました。


コンサータを飲んでいても

このイライラは抑えきれないんだなと

わかりました。

本人も、やっぱりやめたほうが

いいのかな、と言い出しました。

でも、、たまにはやりたい、と

話してます。


遊びたいのにイライラしてしまう、

難しいですね。

好きなのに出来ない、とても苦しそう

です。

バグはどうしようもないハプニング

だし、また最初からやればいいじゃん

って思うのですが、どうしても許せなく

なってしまうようで。。

融通きかないというか、イレギュラーな

出来事に弱いというか。。


とにかく、ゲームに本気になりすぎ❗️

なんでももっと気楽に考えて

気楽に出来たら楽になれるのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する