みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

保険審査に落ちました( ; ; )

おはようございます。

3連休初日ですね。

外はあいにくの天気で、

どよ〜ん、ジメジメとしてます。

短かった梅雨を取り戻してるような

天気ですね。やっぱり帳尻あうように

なってるのかな。


次男はもう部活へ出掛けています。

娘とパパはまだ爆睡中。

長男はゴロゴロしながらスマホ

いじってます。


少し前に私の保険を見直し、

がん保険的なものを追加しようと

しました。(今まで私の保険は

かなり手薄だったと気付きました)

保険屋さんのおススメを聞き、

適度なものを選びました。


が!が!

少し前に乳がん検診で

腫瘤(しこり)があったことが

ネックとなり今回の審査は

通りませんでした❗️(T-T)

良性のシコリと診断されているので

年に1度の検診でOKとなってるんですが、そのシコリが見つかってから2年経過

してないとダメと言われてしまいました。

えー、、それって申請する前に

わからないことなの?って

思っちゃった💦

担当の人、もう10年以上前から

うちの担当してくれてる人だし

ベテランのはずなのにな。。

事前に検診でしこりが見つかってることも話してたから、事前にちょっと

調べてくれたらわかりそうなもの

なのに。。申請手続き等に使われた

数時間は何だったんだ💦

がん保険勧めてきたのは向こうなのにな。

半年後くらいにまた申請し直しと

なりました💦

もーせっかく重い腰をあげて

手続きしたのにな、残念!


天気悪いけど、洗濯物干してきます💦

では、楽しい休日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する