みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

学校が嫌いすぎる

こんばんは。

今日の長男は朝はぐずぐず

調子悪かったものの、1時間目からやっと行ったと思ったら結局教室には

入れず、プリントだけもらって

帰宅しました(-。-;


ま、無理そうならそうするように

話してあったんですが。

学校までとりあえず行けたら

ついでに少し授業聞いてから帰ろう

ってなるかなーと思ったんですが。

今日はこの作戦は無理でした。


理由は月曜日だったこと、

初めての先生(新任の先生で顔も知らなかった)だったから、みたいです。


いやきっと、先生のほうがまだ緊張して

ると思うけどねー。


プリント3枚もらってきて、

とりあえず1枚だけやってました。

あと1枚くらい今日やる予定が、

結局出来ず😓ほんとに最近勉強に

たいして集中力がもたないみたい。。


中学2年くらいまでは塾も行ってたし、それなりに勉強してたんだけどなぁ。

今は出来ない、そうです。

ほんとに嫌みたいで。そりゃ好きで

勉強してる高校生のほうが少ないと

思うんだけど。。


嫌なことをする力がほんとにない、

みたい。


で、夕飯後からは今度は明日の学校

が嫌で嫌で、ため息ついたりうなったり、ネガティブな独り言もとまらない。。


そのまま、お風呂も入らず、歯も磨かず、着替えもしないまま、寝てしまいました。


あーあ、またこれだよ。


明日の朝はきっとこの感じをひきずった

まま起きてくるので、機嫌悪いでしょうね。。


こりゃまた放置しかないかな。。


そして末っ子娘も寝る前に

明日学校嫌だなぁと言い出し、

機嫌が悪いし。。


次男も今日は塾があったので

あんまりゲーム出来なかったせいか、

自由時間少なかったせいか

なんとなく少し不機嫌だったし。

(と言ってもトータル2時間くらい

ゲームしてたけど!)


みんなしてなんなのさ。

学校イヤイヤモードが伝染してる

気がする(◞‸◟)


こんな調子で、私は夕方から

ずっと胃痛で辛いです(T-T)


穏やかに過ごしたい。。

それだけなんだけどな。。

それが難しいんだね。。

×

非ログインユーザーとして返信する