みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男コロナワクチン2回目とその後

こんばんは。

昨日は次男がコロナワクチン2回目を

打ちました。


12歳から接種できるコロナワクチンを

年齢ギリギリの次男が受けることに

不安が強く、最初は抵抗がありました。

でも本人は打ちたいと言い、悩んだ末

打つことにしましたが、昨日は本人より

私の方が緊張しました。

次男は打つ時もケロッとしてて、

打った後もしれっとスマホいじってる。

メンタル強いな。。

無事待機時間の15分が過ぎ、

アナフィラキシーになる可能性は

低くなったものの、今度は高熱出ちゃう

かな、ぐったりするかなと心配しました。


が、、、結果、家族で一番軽い副反応

でした😅

昨日の夜は微熱すら出ず、腕の痛み

のみ。痛みといっても腕上がってたし。

翌日の今日もいたって元気。

でも念のため昼に熱計ったら37 6ありましまが、自覚なし💦

一応カロナールを飲ませ、様子見ましたがそれ以上上がらずあっという間に

下がりました。

本人はずっと元気で朝から友達と

ネットゲームしてるし、食欲もあり、

動いてないくせによく食べてました。


次男は、せっかく副反応で学校休める

と思ったのに、土曜日に接種したので

休めないじゃん、と文句言ってました。

文句言えるくらい元気でよかったよね。


もぅ、、頑張って予約したのに。。

なかなか取れなかったんだぞ(ー ー;)


とりあえずこれで娘以外、4人が

ワクチン接種終了です。

抗体つくまでもうしばらくかかりますが

少し安心出来るかな。


長男、先週はワクチンや副反応や休校

が立て続けにあったため、明日は

久しぶりの学校となります。

そのため、夜から機嫌が悪くなり。。

久しぶりの学校と思うと辛くなる

ようでまたぶつぶつ文句が始まりました。もう何言っても効果ないので放置。

早く眠ったほうがいいよと

寝かせちゃいました💦受け流し〜

きっと明日の朝、またぶつぶつ

始まるでしょうが(◞‸◟)

もう行くも行かないも本人次第です。

毎回相手するの疲れちゃったよ。


また月曜日が始まりますね💦

おやすみなさい。

せめていい夢見たいなぁ🌙

×

非ログインユーザーとして返信する