みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

知育菓子

こんばんは。

うちの次男や末っ子娘(特に末っ子娘)

は作って食べる知育菓子が好きです。


あれ、大人から見ると高い割に

たいしておいしくないでしょ、、と

思ってしまうのですが(-。-;

作る工程が楽しいようで。

そして、ちゃんと食べているので

たまになら、と買ってあげてます。


1つ200円〜300円くらいするので、

2つ買うとそれなりにかかり、

買い物行くたびにこれを買うのは

気が引けます(-。-;

普通のお菓子にしようよ、と

言ってしまう。


で、最近子供たちが作ったのはこの2つ。


何種類かのミニケーキを作るタイプ。

スポンジ部分は電子レンジを使用した

ちょっと本格タイプ。

なかなかおいしかったようです。



こちらは和菓子バージョン。

モチモチの生地をこねこねして

作ってました。

きな粉餅が美味しかったみたい。


最近はほんといろんな物が

出ていて、見てておもしろいです。

たまに、まっずいやつもあるみたい

だけどね(≧∀≦)

今回の2つは当たりみたいです。


明日は終業式。

もう夏休みだ〜🌻

×

非ログインユーザーとして返信する