みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

衝撃の8.2キロ❗️

こんばんは。


数日前、次男は公園で友達と遊んでて

足を挫いてしまいました(T-T)

友達と全力で鬼ごっこしてたようで

タッチされた拍子にバランス崩して

しまったようで。

骨には異常なく、軽い捻挫で

済みましたが、翌日の朝は仕方なく

タクシーで学校へ行き、

帰りは荷物持ちに

自転車で迎えに行きました。


そして昨日の終業式の日も帰りは

荷物持ちに自転車で迎えに。

その時受け取ったリュックが

重いのなんの!


次男の学校は基本的に置き勉(学校に

教科書等を置いてくること)が

許されているので普段の荷物はそこまで

重くはないですが、夏休み直前ということで、ここ数日のリュックの重さが

半端ない!


2、3日に分けて持ち帰ったようですが、

昨日の重さには驚いて、つい帰ってから体重計で計ってみると、、、、


なんと8.2キロ❗️❗️


自転車の前のカゴに入れたらタイヤが

沈みましたよ💦ハンドル動かしづらかったし。。背負ってみたら大人でも

辛い😰これは捻挫の足で長距離

運ぶのきついね。。


そして、、、もっと分けて持ち帰るべき

だったよね。2、3日じゃなくて。

いやぁ、今の中学生の教科書って

多いですね。資料集とかも多いのかな。

昔とは比べ物にならないかも。


まだ男子は力あるからいいけど、

体が小さい女子とか大変だろうなぁと

思いました。

数年後は末っ子娘も中学生だけど、

ひょろひょろと細い子なので、

ふと心配になりましたよ。


足の方はもうだいぶいいようで、

週末からは部活も出られそうと

言ってます。回復はやっ。


でもこの暑さで何時間も部活とか

少し心配になりますけどね。。

子供たちってすごいなぁ。


写真は今日末っ子娘が作ってた

知育菓子。少し前にパパにもらったやつ

みたいです。

これも見た目がすごいですよね。

醤油はソーダ味みたい(笑)

イクラの飾り方がポイントらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する